<ポケモン Y>久しぶりに書く

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します…と言ってるけど、もう3月後半という事実。

うわぁ、放ったらかし過ぎだぜ!

正月も実家に帰ったのは良いけど、ほとんどPCもできずポケモンYばっかりやってた。

兄妹そろってポケモンやっていたのでバトルしたり情報交換したり。

現在は殿堂入りもして対戦チームも育成、メインはやっぱりヘラクロス。

こいつは譲れない…でも他メンバーに新ポケ入ってない。

誰育てようか、毒パなら候補いるんだけど。

今更ながら殿堂入りメンバー

チームポケ
ポケモン NN Lv 性格 特性 持ち物
ブリガロン♂ イガラン 62 大人しい 深緑 ニードルガード
ヤドリギの種
種爆弾
グロウパンチ
食べ残し
ライチュウ♀ ラムゥ 60 臆病 静電気
フェイント
10万ボルト
草結び
いかずちプレート
リザードン♂ ブラスト 61 せっかち 猛火 空を飛ぶ
エアスラッシュ
ブラストバーン
火炎放射
リザードナイトY
ビビヨン♀ フラッペ 60 真面目 複眼 眠り粉
蝶の舞
虫のさざめき
暴風
お守り小判
アマルルガ♂ ビガロ 60 控えめ フリーズスキン 光の壁
原始の力
フリーズドライ
はかいこうせん
ゴツゴツメット
マリルリ♀ フランシス 61 生意気 厚い脂肪 甘える
気合玉
波乗り
じゃれ付く
メトロノーム

改めて見るとイガランの受け易さと言うか、繰り出し易さが実感できる。

受けてそのまま壁になったり攻撃できる安定感が頼もしい。

先手はフラッペがド安定、眠らせて舞って良し、お金も二倍。

ブラストにはブラストバーンだな、この超火力たまらん(ソラビの代役とは言えない…)。

ラムゥは電磁波を”雷”に変更して火力増し増し、肝心な時の命中率はお察し下さい。

ビガロは技構成がとても安定、とどめに”はかいこうせん”、これ鉄板。

フランシスは特性”厚い脂肪”で良かった。

炎技高火力を安定して受けるメンバーが居なかったので、あえてこちらを選んだが見事にはまった。

ようやく記事に出来たし、これからもなるべく更新します。

<ポケモン Y>久しぶりに書くに関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。