<ポケモン Y>手持ちどうするか

うぉぉぉちゃんと3Dになるじゃないか!!

てっきり主人公はならないと思っていたのに、洞窟や一部限定でもやっと見れた。

やっぱり3DSならこうで無いと。

またポケモンの新たなシステムを垣間見る事が出来た。

コボクタウン近くの屋敷のオーナーからポケモンの笛を受け取り、カビゴンとの戦闘時。

ラムゥが”体当たり”を受け大ダメージ、コレは瀕死に…と思った瞬間、

「ラムゥはいい所を見せようと踏ん張った!」

なにぃぃぃぃぃ!?

威力上下の誤差では無いのか、ハートが出たからには懐き度の関連だろうか。

もちろんイガランに交代してGETしたけど。

イガランに至ってはコウジンタウンへの道中、キャモメの群れと戦闘中に

「イガランは指示に息を合わせて技をよけた!」

堪える次は技回避…やべぇ、何このアニメ展開、こいつらこんな事できるのか。

水鉄砲も回避したからホントに避けているらしい。

“ポケパルレ”って舐められんな、こんな物見せ付けられては。

コウジンタウンでは初フレア団、服はカッコイイが髪の形は…アホっぽくて良いかも知れん。

そして化石頂いて復元、アマルスをゲット、ニックネームは”ビガロ”。

元ネタはゾイドのビガザウロ、ブラキオスと迷ったが、青いから共和国っぽかった。

タイプ組み合わせに惚れた、格闘、鋼4倍とはなんとも潔い、物理は基本苦手なんですね解ります。

特性も魅力、ノーマルが全て氷タイプ…良いね。

チゴラスと迷ったんだよなぁ…タイプも初の岩ドラゴンで、ティラノだし。

ニックネームは”ジェノ”か”ドラゴ”か”デスさま”か…

新メンバーも加えて、若干スパトレで鍛えてみる。

今までだと序盤は狙った能力を強化し難かった分、非常に便利。

そのままショウヨウタウンへ到着、誰かと思えば、あなたがザクロさんか。

岩タイプならイガランだろう。

そしてジム内でも懐き度の恩恵(?)を垣間見る事になった。

急所に当てたり、気合で麻痺治すとか想像追いつかない。

こんだけ色々できるならザクロさん相手も相当楽なのでは…と思ったが現実そんな事は無く。

一番手にアマルス、化石ポケは予想外だった。

“オーロラビーム”でも一発耐えられるだろうか…心配しながら”ニードルアーム”、うわぁやっぱり耐えた!

そして予想外の”電磁波”、気合で直してと期待したが…でない。

たまらずラムゥに交代したら、すごいキズぐすりで全回復…こうなりゃ麻痺させてギリギリまで削ってやる。

ラムゥで半分ほど削った所で体力がピンチになりブラストに交代、”竜の怒り”で撃沈。

…今思えば相当焦ってる。

二番手にチゴラス、化石ポケのみとはなんと贅沢なヤツ、うらやましい。

物理中心だろうと踏んでイガランに交代、先手の”岩石封じ”で半分近く削られた。

イガランで半分近く削ったが、こちらもピンチになりブラストに交代。

“かみつく”を一発耐えた後、先手で”竜の怒り”を当て撃沈。

…ウチのチーム物理に脆すぎる、はて、どうしよう。

そんな事を考えながらセキタイタウンに向かい、その先のシャラシティに到着。

遂にメガ進化できる…のか?

現在チームメンバー

チームポケ
ポケモン NN Lv 性格 特性 役割(?)
ハリボーグ♂ イガラン 31 大人しい 深緑 ミサイル針
ヤドリギの種
ニードルアーム
ころがる
物理アタッカー
ピカチュウ♀ ラムゥ 28 臆病 静電気 電磁波
ほっぺすりすり
電気ショック
電光石火
特殊アタッカー
サポート
リザード♂ ブラスト 29 せっかち 猛火 怪力
炎の牙
火の粉
竜の怒り
特殊アタッカー
ビビヨン♀ フラッペ 27 真面目 複眼 サイケ光線
痺れ粉
虫の抵抗
ドレインキッス
捕獲サポート
アマルス♂ ビガロ 27 控えめ フリーズスキン 凍える風
突進
原始の力
オーロラビーム
耐久寄りな特殊アタッカー
ヒトツキ♂ ヒトツキ 28 素直 ノーガード 居合い斬り
剣の舞
連続斬り
影討ち
居合い斬り兼対物理
いつ進化するの…

P.S.

スパトレって連射タイプがかなり楽、ラムゥにフラッペはいい記録だす。

それでもレアコイル、ジバコイルは関係無く強い。

<ポケモン Y>手持ちどうするかに関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。