<とびだせ どうぶつの森>一昔の思い出を

二月の残りから止まってたぁぁぁ!!

もう六月だぞ、4ヶ月過ぎたのか、遂にホタルの時期到来!

島じゃなくて生でみれるよ。

三月分も入れてみる、しかし今更な感じがプンプン丸。

あぁシドニーさん早く来ないかな。

・バレンタインデー

異性の住人からプレゼントが貰えるらしい。

前にみやびさんからドキッっとする事言われたし、これは期待していいのかなって感じでポストオープン。

まず母から…原材料の鉢植え、チョコより手間掛かりそうな気がする。

続いてしずえさんからは…チョコケーキ、なるほど、開始時に言ってた事はこう言う意味ね。

さすが敏腕秘書、伊達に甘党では無いな。

最後に住民からプレゼント、相手はみやびさん…ではなく、

ルーズからのチョコ。

タケノコ提供者兼野生アイドルからまさかのプレゼント、完全に予想外だった。

…これのちょっと前に突然くれた”ゆりかご”は予兆だったか?

何にしてもコレはうれしい物。

でもみやびさんから手紙くらい欲しかったな。

そのままの足で村を見回り、マスターの喫茶に寄り道。

いつも通り注文する。

…ん? コーヒーをどうするか聞かない、超常連だと飛ばすのか?

Meta「ゴクリ…こいつぁ珈琲じゃねぇ!ホットチョコだぁ!!」

マスター、こんな演出するアナタが憎い。

・ひな祭り

女の子のお祭り、と言うことで早速みやびさんと4ごうに話し掛けてみた。

…ひな祭りの話題が全然出てこない、サンバでヒャッホウは何所行ったの。

広場には案の定しずえさん。

しずえ「あ、Meta村長! 今日は女の子が主役ですよ、盛り上げに協力お願いします!」

Meta「しずえさん…うっ」

しずえ「…大丈夫です、Metaさんも時機に解りますから」

Meta「…え?」

しずえ「あっ、いえいえ!こちら”菱餅”です、記念にどうぞ!」

Meta「わーい、あと”雛あられ”って無い?」

しずえ「あー…ごめんなさいそれは無いんです!」

なぜ”雛あられ”は無いのかと問いたいが、まず村の女子ははしゃいでいいと思う。

そして村長は 5月5日 を知る事となる、これはまだ先。

・イースター

この時は徹夜してしまって早朝プレイ、広場に行くと怪しげな人影が。

みんな大好き”ぴょんたろうくん”さん、ああ初めまして村長のMetaです。

そして”どうしても”見て欲しいと言う顔だったので後ろを拝見…あらまあ。

Meta「ああ、中身は緑のナメクジさんですか、お疲れ様です」

ぴょんたろう「いや、あの熊と違うよ?ぴょんたろうだよ?それに中身って何?!」

では景品全てお預かりする為にお手伝い開始。

いろんな場所から出るわ出るわ。

途中で”食べる”という選択肢発見、これはバリボリうまうま…中から「当たり」?

食い意地の産物としか言えない。

この後も”当たり”に加え”アメ”もGET、ハロウィン限定ではなかったか。

そして”オオアタリ”も確認、いやぁ運が良い様で…って思っていた、この時まで。

ぴょんたろう「ハッピー、ハッピー!ほらほら君も一緒に!」

Meta「…”オオアタリ”の価値を知れ、ゴフッ」

結果がコレ、奇跡的に撮っていた物置状態、売るしかなかった、許せ。

・公共事業

この時にようやく役場の改造費完済、改造だぁぁぁ!

…で実際に関所みたいな役場にした訳ですが、竹林とマッチしてて雰囲気あるな。

これなら室内もより和風に…構造変わらないのね。

Meta「敏腕秘書、なぜ内装も同じか?」

しずえ「すみません! 外装だけの改修だとお伝えする事を忘れていました!」

自宅と同じシステムだったよ、期待してたのに。

バラ畑を整備して、丁度1マス空いた所にジャストフィット。

これで外灯やイルミ時計への電力供給の謎が解消…できた気がしない。

Meta「しずえさん、もう一基」

しずえ「ダメです(真)」

Meta「…敏腕秘書よ、もう一基」

しずえ「無理です(焦)」

狂気「ワバジャック!コイツは予想外だったろう?!」

しずえ「…ダレです(怒)」

いやぁマイデザで作った人がいたのでつい。

リストにすら載ってないってどう言う意味だ。

ソーラーより場所食わないじゃないか。

・住民とか

少し前にやっと新種のシカ住人がキャンプしてたので勧誘。

結構ネタになってるナディアさんいらっしゃいませぇ。

実際の目はつぶらだから毛並みでインパクト補ってるようで。

こちら自宅予定地。

竹2本潰しただけで隣のバラ畑は無被害、この謙虚さはフランソワも見習うべき。

お宅は壁紙が素敵だった、ノームの置物もいい味。

Meta「角あれば一年中楽しめるのに惜しいね」

ナディア「ウチ草タイプは持ってないよ…まぁいっか!」

・その他

この少し前にUFOプレゼントした事もあり…本気で使う気か。

またいつか…、雪ダルマ!また会おう!…あ、UFOは乗らないよ。

懐かしいヤツその1、知ってる人は知っている。

おそらく勉強のお礼、ここから釣りジャケブームが。

なんだと、まだ村長も隣座った事ないと言うに。

ははは、趣味が違い過ぎるぞ。

その手の話はコージィと…実際話したら「よーし!腕立て500回だー!!」の流れかな。

“黒マーブルの服”を渡した時のコメント。

ブームとか流行がどうのって手紙はこれが元かも知れんね。

<とびだせ どうぶつの森>一昔の思い出をに関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。