<とびだせ どうぶつの森>いろいろと変化を

さぼったぁぁぁぁぁ!!

更新めっちゃさぼったぁぁぁぁぁ!!

ネタは結構溜まったからチビリチビリ出そう。

つぶきち「あっ、おめでとうございまーす!」

…来た、遂に来た、ヘェェェェッドオン!!

(スパークする効果音、”ウィーンバリバリ”の様な)

システム「バリアスーツ、OnLine」

Meta「みやびさーん、コージィー」

みやび「あ、Metaさん!その服装は…」

コージィ「おぉーその格好ってアレだな!」

Meta「そうそう、やっと揃ったんだコレ」

みやび「その色は確か”アイ○ンマン”ですね! 装着シーンは目を見張ってしまいます」

コージィ「え、”アン○ンマン”だろ? 絵本のヤツとそっくりだぞ、ペロリ!」

Meta「・・・それどっちも 赤 + 黄 だよ、 これ 赤 + オレンジ!」(昔は黄色だったけどね)

4ごう「ようMeta、…おっ、”アイ○ンマン”のコスプレとはシャレてるねぇ!」

Meta「・・・しずえさぁぁぁん!!

みやび「あ、Metaさん…行ってしまいました、おめかし」

4ごう「…ウチなんか変な事言ったかな?」

コージィ「いやだから”アン○ンマン”だろ」

4ごう「アレがパンに見えるのかい?ソイヤッ!」

だめだ、ご近所さん達が解ってくれない。

一方、役場。

カランカラン

Meta「しずえさん聞いてよ」

しずえ「Meta村長お疲れ様です、あ! 遂に揃ったんですね、バリアスーツ! おめでとうございます!」

Meta「さすが敏腕秘書、景品も熟知しているとは」

しずえ「え? よく仰っていたじゃないですか、あと頭だけだって」

Meta「…あ、それでですか」

しずえ「あ、あと今日は村長に贈り物がありまして」

Meta「贈り物?」

しずえ「えー…ゴホン、それではMeta村長、あなたの積み重ねた素晴しい功績を称えて、こちらの使用を許可します!」

Meta「アダムさんかあなたは、ってうおぉぉぉぉぉ!?

Meta「これは、”スプリンクラーショットG”!!」

しずえ「あの…、それ”ジョウロ”です」

Meta「まぁまぁ、しかし”リッチに水撒き”って…?」

今回誰が金のオノくれるのか、とよぎる。(後々レイジくんがくれる?との噂)

まあコレも金だし便利なんでしょう、試しに使ってみる…ダメだ、やめられねぇ。

最初は全然意味解らんだったけど、解ると便利さが身に染みる。

…花の配置も 3 x 3 に似てきた様な。

・公共事業とか

遂にリセットさんの本拠地、”リかセン”が完成。

ブルさん、ハチさんにも勝るインパクトとねちっこさが懐かしや。

今回も”ごめんなさい”とか入力するんかな?

ふははは、”リかセン”とやらをじっくり観察させて貰うぞ。

あと募金中の出来事、ハニワくんに話し掛けようとした所、なぜかダイビングした。

気付くと謎の地下道、その先にはリセットさんがいると言う状況。

…あぁ、アレか、機材調整中という事にしておこう。

更に”座るアート”も作成。初の座るオブジェクトがこんなお高い物になってしまった。

まぁ後々ベンチを乱立させる訳だが。

駅前のパンジー池付近に設置したのは良かったのか?

そこまで邪魔ではないし、あとヒュージ君お疲れさん。

・住民とか

とある日、海釣りするべく整備し始めたマイデザ道をダッシュ中の事。

ごく自然に、それは現れた、これが俗に言う “タヌキインパクト” 1st の到来である。

それは海行きの道はおろか、マンゴー、レモンの木も道連れにしていった。

まさかここまでとは、無慈悲。

Meta「…果物はストックある分良いとして、海直通の道潰しやがったコンチキショウ!! 許せん、こやつの名前は…フランソワ?」

聞き覚えのある名前だ、確かカエル、いやウサギだった様な…全然覚えていなかった。

まぁいい、明日には。

そして次の日夜。

バタム!

Meta「君かフランソワと言うのは!!」

フランソワ「あら、アナタが村長さんね? アタシ、”せんごく村”から来たフランソワって言うの。 よろしくね、ルララ」

Meta「あ…うん、よろしく、それじゃあ」

バタム!

そして役場。

Meta「…しずえさん」

しずえ「はい?」

Meta「…オラが村に、アイドルさ来たっぺ」

しずえ「な、なまったぁぁぁ!」

まさかの本物アイドル来襲、かなり人気あるキャラだったはず。

こんな人気者が10人目とは。

そして後々、かくれんぼで唯一ヤシの木に隠れていたんで、

「海好きなのか」と言うことで納得した。だからあそこに家を…。

こちら利用してくれた記念写真。

・つい最近の事

今月13日、アポロが引っ越した。正確には初めて引越しを許してみた。

特別仲が良い訳ではなかったけど、無性に寂しくなった。

“森+”などでは全然気にしていなかったのに、感じてしまう位にのめり込んでいる様だ。

しかも、最後の手紙に写真まで同封してきやがった。

最後の最後にやっとくれるとか、憎過ぎるぞホントに。

そういえば色々あったなぁ。

初めて見た時は”何か普通”という感想を持ったり、あだ名で”Meta”と呼ばせた第1号だったり、みやびさんを執拗にイジったり、ベアードの服が伝染していたり、突然”小さい帽子”同封の手紙をよこしてきたり、ジョンとの決闘も引き分けで終わったり。

でもそうか、これが”どうぶつの森”だったのか。

…今度はキャンプから勧誘してみようかな。

P.S.

実はちょっと前ぐらいから夢コード発行してお試し公開中。

一回更新で5000ベルくれるとかウマ、ゆめみさん太っ腹。

最初の公共事業の石橋、現在はつり橋だったりと作り変えもする。

気が向いたら見学してみてくだせぇませ。

しかしフランソワはさすがアイドルと言うべきか、家の配置が見事に…

キザ系は警戒される運命なのか。

夢番地:1100 – 1209 – 0539

<とびだせ どうぶつの森>いろいろと変化をに関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。