<とびだせ どうぶつの森>トンネルを抜けた先はー、村長不在の、森だったー…それ一大事では?

「とびだせ どうぶつの森」DL版をGET。

オンラインでバトルや撃墜もいいけど、こういうゲームも好きだな。

徹底的に気を抜いて遊べるこの感覚、最近では「毛糸のカービィ」以来かもしれない。

村名”コムホタル”…今更ながら意味わからん名前だ。

一応、”comfortable”(快適、気楽)が由来なんだけど…まぁどうでも良いか。

住民は相変わらず可愛らしい。

新キャラの秘書しずえさん…なるほどシーズーだから…なんてめんこい娘だ。

歩く度に頭の鈴がシャンシャン鳴る所も良いね。

丁度、昨日土曜日は”釣り大会”だったので参加してみた。

しかも、フナ限定の大会…定番ブラックバスではなく”フナ”な点が面白かった。

一応優勝は出来たので金トロフィーGET、記録は 28.4cm という結果。

…ただ気になるのは 30cm のフナでも出そうな気がする事。

序盤であのサイズだったので粘って記録更新…したかったが出なかった。

なにか惜しい感じ。

この釣り大会後、やっと公共事業の石橋建設費を払い終えた。

釣りで粘っていたのも、記録を狙いつつ建設費を稼ぐため。

金曜深夜に”リッチな村”条例を定めていた甲斐もあった。

…平日まともに売れない為だな、森でこんなに疲れるとは、皮肉な。

そして本日、めでたく完成式典。

初、公共事業完成!! 苦労したなー。

更に、今夜は流星群が見れるとの書き込みが掲示板に。

観賞しながら書いてますよ、ええホントに…。

そういえば、どうぶつの森でこういう”お祭り”ではないイベントをじっくり見たのは初めてかも知れない。

しかも、Aボタンで願い事をするとキラーンと光る様だ。

そして同時に思うのが、

「ああ、サザンドラ達大活躍だな…案外ジラーチの方かな…」

あれが直撃するとか考えたくないね、アルマゲドンじゃなくてよかったわ。

しずえ「…Meta村長、さすがに世界観が違いますので」

む、敏腕秘書から止めが。

そうだ、雑念は忘れよう。

<とびだせ どうぶつの森>トンネルを抜けた先はー、村長不在の、森だったー…それ一大事では?に関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。