<ポケモン ホワイト2>クジャ「公式動画のキュレムはヒドイと思うんジャ…」

最近は

デジモンワールドも遊んでいておろそかになっていた。

やっとシードラモン、メガシードラモンの流れで進化できたよ…ゴマちゃんに感謝。

ララモンからシードラ進化ってヤバイ難易度してるよ、能力 + 技数そろうとサンフラウ or バードラにしか行かないって。

…と、そんな愚痴を漏らしながら遊んでいる。

さてこちらはポケモンの話。

ポケモンもようやく安定した状態に。

まずはイッシュ地方の町を全て訪問。

実は殿堂入り直後にカノコタウン目指していたんだけど、調度そこにベルさん登場。

やっぱり故郷には帰りたくなるだなぁ。

そして突然のバトル依頼、メガネベルさんとは初対戦。

さてどんな手持ちなのかなー…ん、これブラックのベルの手持ちか!思い出リンクすると反映されるんだな。

…そしてレベル差が約10、流石にこれでは耐えられないってば…ベルのジャローダ強(撃沈)

クジャ「これが”先輩”の壁…甘く見たのジャ…グフッ(撃沈)」

こんな形で初負けしたのであった。

流石にメンバーの一匹モグリューに入れ替えた状態 + 事前セーブ無しはリセットできないわ。

その後、レベル全員平均63、フルメンバーで無事リベンジ成功、まさかの門番だった。
続いてポケモン厳選等の話。

対ベルさん用のレベルUPも兼ねて探索も進行。

調度、ある洞窟(名前は伏せる)を探索中の所、やや不自然な大広間に繋がった。

BGMもどこか懐かしい。

広間の先にある大きな岩戸を開け、中に入ると、見覚えのある岩の並び方…確信した。

レジ系の間ではないか!!

ボルティ「…ねぇクジャ、なんでMeta何時に無く興奮してるのさぁ?」

クジャ「あー…あれジャ、伝説ポケの中でもレジ系はジラーチに次いでお気に入りなのジャ。しかも、久々に専用の遺跡らしいから余計にハイテンションなんジャロウ。」

ボルティ「それでかぁ、よっしゃぁ! 捕獲捕獲ぅ! ビジジジ(電磁波)」

BGMと併せてロック厳選も楽しくやらせて頂いた。

現在はアイスの為にシンクロ準備中。(なぜスチルはキーなんだ)

他にもゲノセクトを厳選、持たせたカセットを砲台にキチンと装備する芸の細かさがあると解った。

砲台の四角い部分の色変化が見て取れる。

続いて技マシン収集。

全然対戦でメインになる技マシンを集めていなかった。

これじゃあブラックから送っても教え技だけでは事足りない。

まずは、”地震”・”岩雪崩”・”ソーラービーム”・”燕返し”をGET、化石パもいいけど晴れパも送ろうかな?

“いちゃもん”のGETついでに久々の地下水道探索。

今まで水が無く一部未調査なのでいい機会だった。

そしたら新しい階段を発見、上った先はビルの裏路地のような広場だった。

新エリアに興奮していたが先客がいる様だ。

そして案の定バトル。

話によると、ヒウンが今の大都市になる前のビル街との事。

捨てる神あればナンタラ。

…と言った感じで冒険していた。

通常パ一部、化石パも送って来たし、そろそろ対戦に入り浸る準備もそろって来た。

しかも今までフレンドコード更新していなかったと言ういい加減さがもうね。

という訳で更新、気が向いたらどうぞ。

ちなみに現在のメンバー

確定メンバー
ポケモン NN Lv 性格 その他
ジャローダ♂ クジャラ 67 冷静 耐久A
ペンドラー♂ ベノムス 65 照れ屋 物理A
デンリュウ♂ ボルティカ 66 うっかり屋 特殊A
麻痺SP
ルカリオ♂ ヴァレリオ 65 おっとり 両刀A
スワンナ♀ エルニーナ 64 頑張り屋 特殊A
波乗り・空飛ぶ
バクーダ♂ マグモール 64 真面目 両刀A

P.S.

クイタラン…ネジ山の何所に…

きっと集落こさえて暮らしてるに違いないわ…orz

<ポケモン ホワイト2>クジャ「公式動画のキュレムはヒドイと思うんジャ…」に関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。