<ポケモン ホワイト2>共に戦ったパートナーを記録しよう

ホワイトキュレム撃破…撃破したのは良い物の、なぜ”コールドフレア”撃たんの?!

専用技ぶっ放す演出見てこその伝説戦なのに、”切り裂く”、”クロスフレイム”だけってヒドいよ。

十分強かったけども。

キュレム「お前らにはこれで十分…え、や待て話が違、ヒュ、ヒュラァァァァァァ!!(撃沈)」

そして遂にチャンピオンロード突入、ダンジョン内部はかなり整備されていた。

その為かアリが全く出て来なかった、ここも環境変化していたとは、クイタランも当然引越し。

まだ巣食ってて良かったんだが、アリめ何故に引越したんだ…お陰でクイタ(略

ポケモンリーグへ到着したらまずはメンバーのステータス調整、運良くポケルスに感染していたので(感染率高くなった気がする)、削る所を削って火力、防御面をある程度強化…していたが、どんな結果になるか気になったので切り上げて四天王へ殴りこんでしまった。

結果は…ギリギリなラインで全員撃破、瀕死0体は…無理だ、もっと火力と耐久鍛えればよかったなぁ。

ヴァレリオは”波導弾”、”悪の波導”のお陰でかなり活躍出来ていたし、クジャラも蜷局(とぐろ)巻いた後の堅実な攻めが生きたな。

ベノムスの”メガホーン”いい火力なのに…当ててくれ、カトレアさん相手では特に。

ベノム「うをぉぉぉぉメガホ…あら、しまった、ギャァァァ後は任せ(撃沈)」

ヴァレ「任せろベノムス! 行くぞ、波導の力を見よ!! デアァァァァァ!!

クジャ「お前も輪切りになりたいか…良いジャロう、スライスじゃあ!!」

ボルティカもコットン積んだ後の”10万ボルト”はいいパワーだったな…毛に頼るのになぜツルツルになったんだ?
レンブさん相手は特に印象あったな。

ボルティカ相手に”跳び膝蹴り”スカした反動のみで自滅するコジョンド、しかもまさかのラス1という…レンブさん、あなたスゴイよ。

エルニーナも耐久上げるべきだったな、あるいはブレバ持たせるべきか。

ボルティ「…う、うわぁ…”ゲーニン”だぁ…もふもふ(コットン)」

エル「…ボルティカさん、ここって笑うべきでしょうか」 ⇐ ブレバよぎる

ボルティ「…それが優しさかも…もふもふ」

マグモールはすごく惜しかった、特防強化したは良いが特攻が足りなかった、シャンデラ一撃にできないのは歯痒い…無論先手取れず撃沈。

あと怪力持たせたままだったのはやっちまったなぁ、真面目にゴメンネ(テヘペロ)。

マグモル「…Meta、ちょっと良い?…あのね…テメェマジふざ(噴火」

そして遂にチャンピオンへの下へ…あなたがトップだったとは、公式見てまさかとは思ったが。

(ここからネタバレを含む記述のため、注意)

ホワイトではジムリーダだったのは知っているが、まさかチャンピオンまで昇格とは…アイリス恐るべし。

そして衣装が気合入り過ぎ!カッコイイ!やっぱりチャンピオンは龍使いだよね!

戦闘画面とBGMも神秘的で宇宙空間のようだった。

過去のチャンピオンBGMより厳格な感じは無かったのは、多分アイリスの”幼さ”を演出したからかな?

真面目に負けを覚悟した試合だった。

サザンドラを”波導弾”、”冷凍ビーム”で確1にできずベノムスで撃沈、その後クリムガンにズタズタにされるも、毒とマグモールの攻撃で撃破。

ラプラスはボルティカで余裕、次のボスゴドラはチャンスだった。

ここでクジャラの蜷局巻く起点にしないとマズイと直感が訴えた。

しかも相手は”ボディパージ”しての”捨て身タックル”乱射。

これが”諸刃の頭突き”だったら、急所ヒット来たら…考えると寒気がする。

ここでクジャラ撃沈していたら勝ちは無かった。

次のオノノクスは予想道理舞ってきたが、舞切る前に”恩返し”で撃沈。

ラスト1匹はアーケオス。

まさか”アクロバット”…いや、十分蜷局巻いたクジャラなら。

…強烈な一撃を受け止め、反撃の”しんりょくリーフブレード”。

クジャ「巻きに巻いたこのボクのパゥワー、受け止めて見るんジャァァァァァァ!!」

とうとう念願の殿堂入り、アイテムケチらなくてよかったわ。

チャンピオンと四天王全員で迎えてくれるのは豪華だねぇ。

殿堂入りはポケモンの醍醐味だよね。

以下は殿堂入り直後のレベルと技。

確定メンバー
ポケモン NN Lv 性格
ジャローダ♂ クジャラ 56 冷静 恩返し
蜷局を巻く
ギガドレイン
リーフブレード
ペンドラー♂ ベノムス 52 照れ屋 岩石封じ
ポイズンテール
メガホーン
ハードローラー
デンリュウ♂ ボルティカ 53 うっかり屋 電磁波
コットンガード
10万ボルト
シグナルビーム
ルカリオ♂ ヴァレリオ 53 おっとり 波導弾
電光石火
はっけい
悪の波導
スワンナ♀ エルニーナ 53 頑張り屋 波乗り
冷凍ビーム
空を飛ぶ
エアスラッシュ
バクーダ♂ マグモール 52 真面目 噴炎
怪力
大地の力
地震

P.S.

アベニューの店がサービス期間になった。

買い物やサービスがよりリーズナブルになってウハウハ。

…コロシアムとかレストランって努力値…というか基礎ポイントいくつ上昇させるんだろうか。

イマイチ数値が不明。

<ポケモン ホワイト2>共に戦ったパートナーを記録しように関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。