<カービィWii>EXモード、やばい、面白い

星のカービィWii、無事にメイン・EXモード100%クリア達成!!

EXモードはやり応え十分な難易度だった、これぞカービィの難易度。

メインモードが易しかった事もあってか、敵側も本気の様子。

ザコ敵や中ボスはそこまで強化されていないが、各エリアボスは中々の強化具合で、後半のボスはかなりヤバイ事になってる奴もいた。

特にエリア3以降は強さが際立っていた。

カービィのHPが低く設定されている事もあるが、相手の広範囲攻撃がとにかく鬼畜だった。

確実な回避方法を見出すまでどれほどミスしたのか…

今作の残機を貯めやすい仕様がとても役に立った。

特に印象強いのはエリア6のボスだ。

メインモードからは考えられないレベルで強化されていた。

あれほどの戦闘変化は初見なら誰もが驚くだろう、間違いなく。

(カービィ64のブルブルスターが妙に懐かしかった)

そして極めつけはラスボスである。

正に死闘と言える戦いだった、17・18ほどあった残機は気が付けば残り5つになっていた。

これには流石にGameOverを覚悟したが、なんとかニンジャで撃破。

この瞬間の達成感はたまらなかった。

無事クリアした事もあり、一番気になっていたのは他3人の使用方法。

どうやら、ストーリーでは1P=カービィのままで変化は無い。

クリア後に出現する物をクリアすれば、その中で自由に選択できる模様。

お陰でようやくメタナイトの勇姿を確認できた…うむ、Σd(゚∀゚d)イカシテルゼ!!

今後はデデデ、ワドルディでも戦ってみよう。

<カービィWii>EXモード、やばい、面白いに関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。