<エースコンバットAH>機体についてゴニョゴニョ2

アサルト・ホライゾンに登場する機体の感想でも書いてみる2

Su-47 Berkut

ラプターと同等の高性能機体であるファイター。

カナード翼、前進翼、水平尾翼の独特のフォルムをしている戦闘機で、対空性能ではラプターを上回るほどの旋回力を持つ高機動スタイル。

人が操作するベルクートにDFMを仕掛けられた場合、まず逃げ切るのは困難だろう。

印象としては見事にラプターのライバル的存在に見える、性能、色しかり。

ちなみに愛称”ベルクート”とあるが、本国ロシアでは”ヴェールクト”、”ベールクト”、”ベルクト”と発音するようで、”ベルクート”では無いらしい。

欠点としては、低耐久の点もあるが、低速安定性が著しく低い。

人相手にドッグファイトみたく連続で旋回すると、あっと言う間にストールして地面へ落下するケースが多かった。

逆にベルクートがDFMを仕掛けられた場合、カウンターマニューバ使用のために減速したらストールを起こし、撃墜される危険性もある(経験有)。

扱い易いと思いきや、案外玄人向けなのかも知れない。

そして、某パイロットの言葉が最も似合う機体だろう…当たらな(略)

<エースコンバットAH>機体についてゴニョゴニョ2に関連する記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。